休日の過ごし方

 今日は昼から酒を飲み、だらだらしていた。

明日に向けた仕事の準備や家でやろうと思っていた仕事も手付かず、結果気持ちが落ち着かない。

 

おもえば、この連続なんだ。休日は・・・。平日は、「これくらい、休日で済ませればよいや・・・」。でも、休日になると、「なんで、休みに仕事なんかしなくちゃいけないの?」。結果、何もできず。でも、平日のお持ち帰りの宿題も手付かず。

結果、明日がつらい。。。

 

職場においても、自分の存在意義がわからない。貢献できていない気がする・・・

 

とにかく、休日に仕事ができないのは、モチベーションの話と、実はやる必要がないのだろう。仕事をやらないことでメンタルが病むのであれば、休日は仕事をやらないと割り切ってしまえれば良いと思う。

 

ほんと、ワーカーホリックなんだろう。病的なね。

 

はやく、金貯めてセミリタイアしたいです。。。。

 

こんな気持ちで明日から新しい一週間が始まります。。。