セミリタイアしたいです・・・

セミリタイアしたいです・・・

 

いまの会社、10年くらい働いています。

仕事に関しては一生懸命働いてきたつもりです。

 

休日出勤、サービス残業なんかもやりました。

これらに対する対価を本気で望んだことなんてなかった。

 

あれなんです。なぜ、休日出勤、サービス残業をやるのか?

・・・不安なんです。仕事が終わらなければ、上司に怒られる、事業が

停滞してしまう・・・なんて、言い訳しようか?

 

こんなこと考えていると、休日もまったく休めません。これらを

回避するために(こんな性格なんで、結局回避はできないのですが、)休日出勤、

サービス残業を進んでやることになります。

 

なのに、気持ち、メンタルは底辺。働くこと自体、出勤すること自体、

地獄です。でも、足は自主的に職場に向かっていく・・・

 

これぞ、ワーカーホリックというやつなのでしょう。

辞めたい。

 

最近は部署も異動して仕事も落ち着き、休日出勤、サービス残業はありません。

 

ここで、本質が出るのでしょう。モチベーションが全く上がらなくなりました。

 

会社勤めはいい加減もうやめたいです。

セミリタイアしたいです・・・