2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の目標・・・

中田敦彦のYouTube大学を見た。 パレオさんの最高の体調を解説してた。 食べ過ぎず、酒飲まないで、早めに寝る。そこそこの運動ね。 これが最高の体調の秘訣なのだと。 当たり前だ!と言っている。 アル中の俺には難しいが・・・・来年の抱負としよう。 平日…

やっぱ人付き合いはしんどい・・・

仕事って結局のところ人付き合いなんだと思う。 今の職場の同僚、悪い人たちでない。 楽しい会話のできるし・・・ただ、やっぱ疲れるね。 会いたいか、会いたくないかって言われたら、 会いたくない。でもでも、嫌いとか、好きとかでは ないのだ。少なくとも…

我師匠・・・

セミリタイアにあこがれている・・・ 当然、師匠ともいうべき、参考にしたい 人々は何人かいますよ。 イコールブロガーなんですよね。 それが稼ぎとなっている。ただ、 確かにそれで生活費が賄えるものでは ないらしいけど。ただ、かなりの部分 大事な収入源…

在宅ワークはムリ!

今日は職場で黙々と仕事をした。 久々にはかどった気がする。 在宅ワークってのが今年のビジネスワードかな?って 思うけど、ぼくにはムリってことがわかった。 ぼくは今まで結構、持ち帰って仕事をするタイプで、 平日も酒飲みながら、休日もテレビ見ながら…

仕事へのモチベーションが最底辺・・・

はやくやらなければいけない仕事がたくさんある・・・ でも、手をつけられない。やる気がしない。後回しに してしまう。 そして、休日にも頭によぎり、うつになるという悪循環。 今年になってアル中具合が一層進んだ。それにつれて、 仕事へのモチベーション…

今年の年末・・・

毎年、この時期になると 飲み会が多くなる。でも、今年はほんとに少ない・・・ ただ、会社の忘年会などは煩わしいから、ないのは 本当に嬉しい。 コロナで今年は、個人的にも飲み会が減った。 だから、お金を貯めるのにちょうどよかったのだ。 セミリタイア…

職場の様子・・・

今日は職場についてのお話。 いつも仕事嫌だ~行きたくない~ と言ってるが、今の職場ってそんなに過酷なの? 思えば人生の中で一番ゆとりある職場です。 職場の人もやさしいし。キホン定時で上がれる。 ほんと、理想的な職場。 でも、本当に今の職場で安住…

お好みyoutuber

最近、アル中が進む・・・ 好きなyoutubeは・・・ 「れいランラン」、「たっちゃんねる」。「おじコロチャンネル」、「高尾テング」・・・ ぜんぶ、吞兵衛youtuber! これ見ながら、酒飲んでるときが一番幸せ~ こんなことしてるなら、仕事しなければと思い…

年末の過ごし方・・・

ぼくはいつもこの時期になるとテンションがあがる。 人知れずね。 年末年始のあの雰囲気が好きだ。 仕事納めの28日(一般的なね)の夜は、ひょっとしたら 一年でいちばん幸せな時間かも。 まず、6連休というのが良い。 去年の過ごし方を振り返ってみよう…

面倒くさい自分

職場での存在価値がないことについて先日書いた。 一方で、過度な期待をかけられる(まあ、一般的には 通常の職務の責任の範囲かもしれないが)のも、プレッシャー で相当にストレスになる。 軽視される存在も嫌だし、期待されることもプレッシャーで嫌だし…

悪夢を見た・・・

悪夢を見た・・・ 登場人物は職場の人々・・・ざっくり流れを言うと、 僕が何かやらかしたことをみんなから責められる場面だ。 彼らの性格はある程度反映されているため、不快の表現 の仕方にリアリティがある。 朝起きて、夢か・・・よかったと思う反面、彼…

職場で存在価値を感じない・・・

最近、仕事をしていて自分の職場における 価値が感じられない。 こころなしか、透明人間になっているような 気がする・・・ これはこれで、非常に悲しいことだ・・・ 自尊心があるならば、いたたまれない状況だろう。 でも、実害があるわけではないのだ。今…

ワーカーホリックにもなれない・・・

気が付けば今年もあとわずか。 12月にはりました。 毎年のごとく、いつものごとく、仕事が 終わらない危機感だけがある。 けど、仕事に追われるわけではないけどね・・・ 微妙・・・今の職場、ノルマはない。ただ、課題はたくさん ある。でも、その課題が…