ワーカーホリックにもなれない・・・

気が付けば今年もあとわずか。

12月にはりました。

 

毎年のごとく、いつものごとく、仕事が

終わらない危機感だけがある。

けど、仕事に追われるわけではないけどね・・・

微妙・・・今の職場、ノルマはない。ただ、課題はたくさん

ある。でも、その課題が未解決であっても、だれもこまらないんだ。

だから、年度当初、これを解決したいといった目標を立てて、それが

解決しなくとも実害はない。

だから、やらない。年末を迎える。終わらない危機感だけが増幅する。

 

は~、もっと突き詰めれば、そんな仕事ってどうなのよ?と思う・・・

 

面白い仕事内容だとは思うけどね。

 

自分をだましだましでここまでやってきた。おかげさまで

貯金も少しばかりできた。(数年は働かなくても生きていける程度ね)

 

長年、リタイアしたいとおもってきたが、これをもっと深めていこう、具体化

していこう・・・今のところ、別荘地の安物件を買って、隠居・ひっそりと

暮らしたい。

 

日々の生活費をどうするか?ネット環境は?とか、いろいろ課題は

多いが丁寧に整理して会社を辞めてもやっていける自信を模索したい。

 

早く辞めたいなあ・・・