年末の過ごし方・・・

ぼくはいつもこの時期になるとテンションがあがる。

人知れずね。

 

年末年始のあの雰囲気が好きだ。

仕事納めの28日(一般的なね)の夜は、ひょっとしたら

一年でいちばん幸せな時間かも。

 

まず、6連休というのが良い。

去年の過ごし方を振り返ってみよう。

 

29日。午前中は部屋のかたずけ。昼飯に合わせて酒を飲む。

この時期はテレビは年末特番。何かの番組の総集編とか、一挙放送とか

一年を振り返る番組とか・・・人はつまらないとかいうけど、ぼくは

結構好き。こういった番組をだらだら見ながら、一寸ぜいたくなつまみを

つまみつつ飲む酒は最高にうまい。

 

夜は友人と軽く飲みに出かける。

 

30日。朝から酒。午後から友人と飲みに出かける。夕方には泥酔

とりあえず寝る。

 

31日。早朝の目覚め・・・飲む。。。。

 

こう振り返ると、とにかくずっと飲んでるね。

アル中のぼくです。

 

これも日々働いているからこそ、このような過ごし方に幸せを

感じるのだろうか・・・

 

確かに、リタイアしてこれやってたら、アル中になるし、生活も

破綻するよね。

 

そして気づけば今年もあとわずか。

年末・年始の過ごし方を考えながら過ごす日々。

 

少しは前向きになれるかな?