在宅ワークはムリ!

今日は職場で黙々と仕事をした。

久々にはかどった気がする。

 

在宅ワークってのが今年のビジネスワードかな?って

思うけど、ぼくにはムリってことがわかった。

 

ぼくは今まで結構、持ち帰って仕事をするタイプで、

平日も酒飲みながら、休日もテレビ見ながら仕事したり

しています。効率は絶対悪いと思う。

安堵が得られるのは、厳しめに課しつつある

ノルマを達成できたとき。そんなときは、一瞬でも

仕事から開放された気分を味わうことができる。

でも、効率が悪いから、だいたいは一日の過ごし方

に絶望しながらふとんを濡らす結果に・・・

 

だから、常に仕事のことが頭から離れません。

仕事が好きなのならばそれも良いのだろう。でも、

仕事は嫌い・・・憂鬱のたね・・・四六時中頭から

離れない生活・・・これが病的なワーカーホリックだ!

 

今の仕事はわりと余裕がある内容です。これが、

厳しい職場にいったら堪えられないことうけあいだ!

 

結果、ストレスからアル中になってしまった。

在宅ワークなどやろうものなら、このサイクルに

拍車がかかることは明らかだ。

 

みんなよく在宅ワークできるよな!って思う。

正直、会社行かなくてよいから、これほど魅力的な

働き方はないっていうふうには思っている自分もいる。

 

でも経験から身を亡ぼす働き方のような気がして

不安・・・あ~、このジレンマ・・・はよ、ネヨ