今年の年末・・・

毎年、この時期になると

飲み会が多くなる。でも、今年はほんとに少ない・・・

ただ、会社の忘年会などは煩わしいから、ないのは

本当に嬉しい。

 

コロナで今年は、個人的にも飲み会が減った。

だから、お金を貯めるのにちょうどよかったのだ。

 

セミリタイアするために、お金はいくらあっても足りない。お金は貯められるときにしっかりためておきたい。

 

昨年度、職場が変わって、いままでの仲間との交流も

急激に少なくなった。必然的に飲み会も激減した。

 

仕事のストレスは、異動前の職場に比べたら、月とスッポン!?いまの方がストレスはかなり少ない。それでも、

ストレスに潰されてしまうくらい職場に行くのは嫌だ。

 

また、数年後にはストレス大きい職場に異動になる

可能性があると思うと、憂鬱になる。そうなる前に

仕事を辞めたいな。