職場の様子・・・

今日は職場についてのお話。

 

いつも仕事嫌だ~行きたくない~

と言ってるが、今の職場ってそんなに過酷なの?

 

思えば人生の中で一番ゆとりある職場です。

 

職場の人もやさしいし。キホン定時で上がれる。

ほんと、理想的な職場。

 

でも、本当に今の職場で安住してて良いのか?次の異動先の職場で対応できるか?

など、自然に不安に思ったりもしている。

 

でもこれって、まさに社畜的思考なのかな?

 

辞めたいセミリタイアしたいと言いつつ、

自分のキャリアについて無意識に考えている状態。

 

こんなとき根っからの社畜人間なんだなって思います。

 

こんな思考の人間は、仕事を辞めてリタイアしたとしても、その状況にまた不満を

感じてしまうのだろう。

 

恐らく、自分がどの状況に置かれても、置かれた状況に不満を垂れ流す・・・そんな性格かな?

 

幸せになれない典型。ふとそんなことを思いながら眠りにつく・・・