やっぱ人付き合いはしんどい・・・

仕事って結局のところ人付き合いなんだと思う。

 

今の職場の同僚、悪い人たちでない。

楽しい会話のできるし・・・ただ、やっぱ疲れるね。

会いたいか、会いたくないかって言われたら、

会いたくない。でもでも、嫌いとか、好きとかでは

ないのだ。少なくとも、みんな嫌いではないのだから。

 

ただ、社交的に生きるのは非常に疲れる。苦痛である。

だから、僕は会社で働くことができないのだと思う。

今の職場で10年以上働いてきた。友達も多くできた。

でも、この年になると、仲間と飲みたいとか思わなくなる。

 

セミリタイアにあこがれてから、飲みに行くことほど

金がもったいないと思うことはない。

 

アル中だから毎日飲むけど、一人で家飲みが経済的だね。

 

明日も仕事、何があるわけじゃないけど、人と会うのが辛いし

めんどい・・・仕事だから、なにより・・・しんどいね