まさにワーカーホリック

土曜日は仕事だった。

今日も持ち帰り仕事。

 

いやいや仕事をやってしまった。

しかも途中から酒を飲みながら。

 

憂鬱な気持ちをアルコールでごまかし、

自分なりのノルマはこなせたと思う。

 

ようやく安心して眠れる。心配性の自分、そして年度末は、往々にして仕事に追われる。

 

は~、寝不足になるのはしょうがないけど、朝起きた時に余裕な気持ちでいたいよね。

 

そのためには、不安要素を早め早めに刈っていくことが必要。当然それができていない。

 

仕事できない自分は、先延ばしのクセがある。だから、仕事に追われる・・・いずれ、うつでつぶれるな。

 

結局仕事はとりあえず一段落。この時間から寝酒としゃれこむ。今は幸せ、明日は二日酔いで不幸の直行便。

 

ダメ人間。